落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2015.04.02更新

こんにちは。

今日は久しぶりに症例のご紹介です。

こばやし歯科クリニックでは歯をできるだけ削らないむし歯の治療法を優先的に選択しています。

それはコンポジットレジン充填といって、むし歯だけ削って粘土状の詰め物を穴に詰め、光で固める方法です。

金属の詰め物と比べて外れる心配がなく、健康な歯を削らなくて済みます。

しかも白いので審美的にも優れており、保険で治療できます。

 

レジン充填術前

これは上顎第一小臼歯(上の4番目の歯)の歯と歯の間にできたむし歯です。

歯と歯の間にできたむし歯を治療する場合、詰め物と隣の歯との接触が緩いと、そこに物が挟まりやすくなってしまいます。

すると、そこだけ歯周病が進んでしまったり、隣の歯がむし歯になったりしてしまいます。

それを防ぐために、接触が緩くならないように詰める必要があります。

レジン充填術後

術後。

白いので色が気になることもなく、外れる心配もありません。

しかも保険内で治療できるのでお値段も気になりません。

むし歯というだけでなく、金属の色でお悩みの方も是非ご相談ください!

2015.04.02更新

あっという間に桜が咲きましたね!

明日からお天気がイマイチなので、今日が花見には最適とききました。

4歳の息子が風邪っぴきでしたが大分良くなってきたので、子守りを頼んだじいじを駅まで送りがてら一緒に花見をしました。

水神公園の桜

大森駅前の大井水神公園の桜。

ずーっと桜が続いていて見事でしたflower2

水神公園の桜

平日の昼でしたが、大勢の人で賑わっていました。

2015.03.23更新

こんにちは。

また更新が滞っております汗

先日、実家近くのフラワーセンターに早咲きの桜を見に行ってきました。

玉縄桜

ちょっと盛りを過ぎた玉縄桜。

玉縄桜

ソメイヨシノより少し色が濃くて華やか。

早咲きの桜

これは河津桜だったかな・・・?

その他にも敬翁桜とか、寒桜、寒緋桜、こぶしなどが見事でした。

雪柳

雪柳も真っ盛り。

3月って一斉に花が咲く季節なんですねflower2

2015.02.24更新

4月からの新しいスタッフが決定し、募集を締め切らせていただきました。

今年度もあと一か月と少し、季節はあっという間に過ぎていきますね。

 

私、副院長は2人目を妊娠し、8か月になりました。

4月中旬頃より、産休に入る予定でおります。

しばらくは産休をいただきますが、(できれば)数か月後には曜日を決めて復帰する予定でおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2015.02.15更新

こんにちは。

先日実家へ遊びに行ったとき、フラワーセンターに梅を見に行きました。

2015年の梅

青空にピンクが映えてきれいでした。

梅は桜より地味ですが、香りがするのでいいですよね。

でもウチの息子は梅なんかまったく見ずに、かくれんぼに夢中でした・・。

2015.02.14更新

こんにちは。

バレンタインに、息子から嬉しいプレゼントをもらいました。

保育園のクッキングで作ったチョコマフィンheart

チョコマフィン

「ママ、いつもありがとう スキ」

たどたどしい字がかわいいです。

2015.02.11更新

こんにちは。

祝日はお父さんがお休みなので、久しぶりに家族で公園に行ってきました。

大田区は海の近くに公園が集中してますよね。

出かけたのは大森ふるさとの浜辺公園。

ふるさとの浜辺公園

浜辺をてくてくお散歩。

ふるさとの浜辺公園

浜辺には無数のトリさんの足跡が。

海鳥かと思いきや、ハトの足跡でした。

 

公園を端まで歩くと、ながーいローラー滑り台がありました。

休日だったので親子連れがたくさん。

ウチの息子はこういうとき一人で滑れないタイプ。

お父さんと一緒に!ということで・・・

ふるさとの浜辺公園

2015.01.07更新

こんにちは。

年末、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に伊豆の伊東へ旅行に行ったときの事を書きます。

いつも見てるけど乗れない電車だったスーパービュー踊り子号で伊東へ。

品川の次が横浜で、次がなんと熱海!はやい!そしてあっという間に伊東に到着です。

「伊東へ行くならハ・ト・ヤ♪」

ということでハトヤホテルに泊まることに。

なんと年中入れる温泉プールがある!ということで、親子でプール。

ハトヤでプール1

誰もいなくて貸切り!

ハトヤでプール2

ガラ~ン。

それもそのはず、温泉プールといっても寒いのです。

一度入ると出るに出れない微妙な温度。やっぱりプールは夏ですね・・・。

ハトヤ部屋からの展望1

夕暮れ時、部屋からの景色。初島が見えます。

ハトヤ部屋からの展望2

次の日の朝、部屋からの景色。

ハトヤで朝食を食べた後、道の駅伊東マリンタウンから、はるひらまるという、半潜水式海中展望船に乗ることに!

はるひらまる外観

この船、海中が観察できるようになっているのです。

はるひらまる船内から

ちっちゃな魚がたくさん見えました!

帰りもスーパービューに乗ってあっという間に家に帰ってきました。

やっぱり伊豆は電車で行けるので便利ですね。

とっても楽しい旅行でしたstar

 

 

2015.01.01更新

今年もこばやし歯科クリニックをどうぞよろしくお願いします!

年末に品川アクアスタジアムでクラゲに魅せられたわが子。

品川アクアスタジアムのクラゲ

2014.12.23更新

今日、ふと窓の外を見たところ、虹色の雲が見えました。

あわてて写真を撮ろうとしましたが、こんな時に限ってSDカードが入ってない!

どこだどこだと探しているうちに、虹色はどんどん薄くなって、結局カメラを構えたときにはほとんど消えていました。

でも諦めきれずに一応写真を撮ってみました。それがこれ。

虹雲

どこだかわからないですよね・・・

虹雲説明

ここに若干虹色らしきものが・・・あったんです。わかりますか?

ガッカリしてましたが、その後のきれいな夕日を写真に撮ったので、それも載せます。

冬至の夕日

前へ 前へ

entryの検索

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available