落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2016.03.24更新

鳥取の西端にある米子の皆生温泉に1泊2日で遊びに行ってきました。

目の前は美保湾、日本海の絶景でしたが、めちゃめちゃ風が強くて寒かったです。

皆生温泉から望む日本海

この波で浸食されてつぶれた温泉旅館もあったそうで、今ではテトラポットに守られてます。

温泉に入る父と兄をみる

ひたすら窓にへばりつく娘。

旅館から望む大山

旅館から望む大山(だいせん)。

ちょっと雲に隠れてしまってましたが、なんとか見ることができました。

 

次の日は島根県の宍道湖で遊覧船に乗りました。

夕日が美しいといわれる宍道湖。

参考までに・・・

宍道湖の夕日中海・宍道湖・大山圏域観光連携事業推進協議会HPより

時間も天気も合わず、こんな風景は見られませんでしたが、行った!という満足感はありました。

宍道湖遊覧船

遊覧船から嫁ヶ島を見る親子

この嫁ヶ島は、姑にいじめられた嫁が、実家の親に一目会いに行こうと凍った湖を渡ったところ氷が割れて水死したのを哀れに思った水神が島ごと浮かび上がらせた、という伝説があるそうです。

 

帰りはまた米子空港のため、島根から鳥取にかかる江島大橋を渡りました。

「べた踏み坂」と称される江島大橋。

江島大橋Find Travel 江島大橋の魅力は登るだけじゃない!幻想的な夜景6選 より

この写真見て私は興奮したんですが、実際行ってみると、そんなに大したことないんです。残念。

江島大橋

こんな感じ。

 

帰りの飛行機では10か月の赤ん坊が大騒ぎ。

もう少し大きくなって大人しく飛行機に乗ってくれるまで・・・辛抱です。

 

 

entryの検索

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available