落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2014.12.18更新

こんにちは。

先日、副院長の実家近くの公園を散歩しているとき、もぐらが掘り返した土をみつけました。

広い公園ではけっこう見かけるもぐらの痕跡。

ウチの4歳の息子は「もぐらさんいるかなー」と木の枝でほじくりかえし・・・

ばぁばも一緒にほじくりかえし・・・

もぐらの穴1

ズボッと穴が開いて、もぐらの穴が見えました。

もぐらの穴

その後も「かわいそうだからやめなさい!」というじぃじの言葉も聞かず、もぐらの掘り返した土を見つけては夢中でほじくるふたりでした。

2014.12.18更新

こんにちは。

毎日本当に寒いですね~。

 

今日は、ウチの4歳の息子の最近拾い集めた収穫物をご紹介します。

保育園に通う道すがら、見つけては拾い、見つけては拾い・・・

今ではこんなに色々集まりました。

保育園道中の収穫物

保育園へ行く途中にパチンコ屋さんがあるのがわかりますね。

ミッキーマウスのキーホルダーの飾り?のようなものも・・・。

その他色々な小さい玉をせっせと拾い集めるのが本当に好きなようです。

 

2014.12.12更新

こんにちは。

副院長としては超!久しぶりの更新です。

今日は、以前湯河原へ家族3人で旅行に行った時のことを書きます。

 

今年は紅葉が見事でしたよね。

11月下旬に旅行したのですが、ちょうど見頃でした。

宿についてから近くの万葉公園へ散歩に行くと、途中川沿いのもみじが素晴らしかったですglitter

湯河原の川沿いの紅葉

万葉公園には、「独歩の湯」という足湯があるのですが、その日はあまり寒くなかったこともあり、ウチの暑がり&熱がり達は

「いやだ」

とアッサリ通り過ぎて、近くの小川で遊んでいました。

ちょろちょろと水が流れている程度の川でしたが、石を伝って歩こうとしたところ、グラッとなってバシャン!

4歳の息子の片足とオシリがビッショビショになって、大泣き汗

危ないからやめろと言っていたお父さんに叱られながら、おんぶで帰ることになりました。

息子の靴をドライヤーで乾かしてから、温泉を満喫したのでしたnote2

 

 

2014.05.27更新

こんにちはcloudsun

先日、実家の近くのフラワーセンターに行きました。

バラが見事に咲いており、辺り一面とてもいい香りpig



全部嗅いだわけじゃありませんが、嗅いだ中で一番いい香りだったのは、「はまみらい」。

横浜のバラだそうです。

はまみらい

まるでフルーツのような、ホントに甘くてさわやかないい香りでした。



フウリンソウも色んな色で見事でした。



ウチの子は花の小道?を汗だくで何度も走り抜けていました。



その帰り道・・・「あっ、にじ!」と我が子。

「えー、ほんとぉ?」とあまり本気にしていませんでしたが、車を降りると本当に虹が!eye



太陽の周りを囲むような一部だけの虹でしたが、「暈(かさ)」というものだったのかな。

すぐに消えてしまいましたが、とてもきれいでしたshine

2014.05.23更新

こんにちはcloud

更新またサボり気味です。


先週末自宅に遊びに来た友人たちに、サンスベリアという観葉植物を新居祝いで頂きましたflair

診療所には過酷な(?)環境で生き残った観葉植物たちがいますが、自宅で育てるのは初めて。

サンセベリア

ネットで調べると、とにかく水のやりすぎには注意ということで、何とか枯らさないように育てていきたいと思います。

まずはインテリアストーンに興味津々のウチの息子に「それは取っちゃダメだよ」と言い聞かせるところから・・・ですdash

2014.05.05更新

おはようございますcloud

今朝の地震はビックリでしたね。

そのせいで眠れなくなってしまったので、今日は朝早くから更新です。


昨日、家族そろってしながわ水族館に行ってきましたfish

そうです、また公園の話ですsweat02

大田区に引っ越して初めての大型連休なので、近場に(大田区じゃないけど)行ってみることにしたのです。

やっぱり館内はGWで人だらけでしたが、ウチの子のお目当てはやっぱりニモ(クマノミ)とドリー(ナンヨウハギ)。

しながわ水族館ドリードリーのいる水槽から離れない我が子

イルカショーは人がすごすぎて諦め、早々に出てきました。

しながわ水族館岩場で遊ぶそして近くの岩場で遊ぶ親子

今日も別の公園に行ってみる予定です。

2014.05.01更新

こんにちはsun

今日は暑くなるみたいですね。


先日、藤沢にある新林公園に行ってきましたcar

古民家のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。



藤が見頃ですね。



展望台に上ると、頭にちょっとだけ雪が残った富士山が、まるで空に浮かんでいるように見えました。



ケータイの写真じゃあまりよく写らないので・・・



最近公園の話ばっかりですね。

歯科のことも、何か書かないといけませんねsweat01

2014.04.25更新

こんにちはsun

さわやかな陽気ですね。

また更新が滞っております・・・。


先日、じいじ、ばあばと相模原公園に行ってきましたcar



公園にはネモフィラが一面に咲いていて、ウチの子ははしゃぎまわっています。



遊具もたくさんあって、子供連れがたくさんいました。

噴水広場はとても広く、大きなメタセコイアの並木が周りを囲んでおり、まるで外国の庭園のよう・・・。



ウチの子はその広さにテンションが上がったのか、勝手に追いかけっこを始め、歩いても歩いても追いつけませんでした。

どこに行ったのか・・・

2014.04.11更新

こんにちはsun

昨日の夜は猛烈な風でしたねtyphoon

今朝もまだ風が強く感じます。


昨日、子供の日に向けて兜を飾りました。

兜飾りキンキラキンです

去年は息子が2歳だったので恐怖を感じ、飾っていなかったので、2年ぶりですsweat02

診療所に飾ってある桜の皿も、そろそろ兜に変えなくてはsweat01


診療所近くの神社で、落ちていた桜の花・・・

桜のはなびら

季節はあっという間に移り変わっていきますねconfident

2014.04.01更新

今日から新学期ですねflair

昨日は夕方の引越でバタバタでしたが、今日なんとか整理を終え、普通の生活が営めそうですsweat02


ちょうど桜が満開で、新学期の門出を祝ってくれているようですcherryblossom

ホワイトニングキャンぺーンなど、消費税増税に対抗していきますので、これからもこばやし歯科クリニックをどうぞよろしくお願いしますsign03

前へ 前へ

entryの検索

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available