落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2020.06.01更新

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症によって、6月からは新しい生活様式が求められ、様々な業種の方々が感染対策に追われていることと思います。

歯科は元々、感染対策をきっちり行っていなければならない業種であり、毎回の手袋交換、診療ユニットのアルコール清拭、使用する器材も口腔内に入れるものは毎回、滅菌消毒しています。

ですが、それだけでは今回の新型コロナウイルス感染症対策としては足りません。

こばやし歯科クリニックが行っている、コロナ対策をご紹介します。

 

・口腔外バキュームの活用

飛沫が多く発生する可能性がある、歯の切削やクリーニングの超音波スケーリングの際は口腔外バキュームを使用しています。

口腔外バキューム

口元に吸い込み口をセットするので、圧迫感がありますし、何しろ音がすごくうるさい!!ですが、安心安全のために、患者さんにはご協力いただいています。

・窓を開けて換気

・キッズスペースの使用後のアルコール消毒

・スタッフは常にマスク着用

・受付に手指用アルコールを設置

・受付にパーテーションを設置

受付パーテーション

写真だとほとんど見えませんが・・・透明なパーテーションを設置しました。

また、これは以前からですが、なるべく待ち時間がないように、余裕をもってご予約を取らせていただいています。

 

新しい生活様式は何かと大変ですが、安心、安全のため、力を合わせて頑張りましょう!

 

 

 

2020.03.03更新

【歯科衛生士】

正社員 月給/260,000円~

パート・アルバイト 時給/1,700円~

【歯科助手】

正社員 月給/230,000円~

パート・アルバイト 時給/1,200円~

 

パート・アルバイトは週2日からOK

パートは15:00~20:15(平日)、14:30~18:15(土日)のみでもOK

 

未経験でもブランクがあっても大歓迎です!

初めは簡単な仕事から、優しく丁寧に指導します。

真面目でやる気のある方、お待ちしています!

院内写真

 

<勤務時間>

月~金 9:45~13:00 15:00~20:15

土日 9:45~13:00 14:30~18:15

 

<仕事内容>

歯科衛生士:スケーリング、TBI、診療補助、準備、片付け、滅菌作業、受付業務等

歯科助手:受付業務、診療補助、準備・片付け、滅菌作業、タオル・制服の洗濯等

 

<仕事の流れ(平日)>

09:45・・出社

09:50・・ユニット(診療イス)の水出し作業、滅菌済み基本セットの準備

10:00・・午前診療開始(診療補助等または受付業務開始)

13:00・・昼休み

15:00・・午後診療開始(診療補助等または受付業務開始)

20:00・・診療終了、後片付け開始

20:15・・退社

 

<休日休暇>

完全週休二日制(2連休可能)

有給休暇勤続6ヶ月で8日付与

夏季・お盆休暇6日前後

年末年始休暇6日前後

GW休暇6日前後

 

<その他>

空き時間は休憩OK

昼休み外出OK

交通費支給

制服支給

従業員の7割以上が女性

昼休み自宅に一時帰宅OK

休憩スペースやお昼を食べる場所あり

冷蔵庫使用OK

電子レンジ使用OK

お弁当持参OK

個人ロッカー・机あり

扶養控除内OK

健康診断

予防接種

昇給年1回

正社員は2年目から賞与年2回、社会保険完備

 

ご応募、お問い合わせは0367158241(9:30~20:00)まで!

2018.09.26更新

こんにちは。

今年の夏休み、山梨に住んでいる姉家族のところへ遊びに行ったときに、絵本をもらいました。

「きらきらは・は・歯」という絵本です。

きらきらは・は・歯

作者があの室井滋さん!

しかもご本人が絵本の紹介イベントをしていた会場で購入したらしく、サイン入りです!

室井滋さんサイン

ヨシオくん一家はむし歯や歯槽膿漏に悩まされて、嫌なことばっかり起きますが、隣のうちのケントくん一家はきらきらの歯でいいことばかり。

ある日ヨシオくんは歯が痛くなって歯医者さんに行くことに・・・。

 

むし歯になる原因を子供にもわかりやすく説明してくれている、とてもいい絵本です。

待合室に置いておきますので、ぜひご覧になってください。

 

2018.09.13更新

こんにちは。

9月11日火曜日午後休診して、東京歯科保険医協会の「第4回院内感染防止対策講習会」を受講してきました。

来院された方、電話いただいた方、対応できず申し訳ありませんでした。

院内感染予防の資料

2015.02.24更新

4月からの新しいスタッフが決定し、募集を締め切らせていただきました。

今年度もあと一か月と少し、季節はあっという間に過ぎていきますね。

 

私、副院長は2人目を妊娠し、8か月になりました。

4月中旬頃より、産休に入る予定でおります。

しばらくは産休をいただきますが、(できれば)数か月後には曜日を決めて復帰する予定でおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2014.12.17更新

この度、こばやし歯科クリニックのHPをリニューアルいたしました。

料金表のページから、各治療の詳細ページへいってみてください!

ちょこちょこと手直しして、見やすくて分かりやすい表示になるよう心掛けていますので、是非チェックしてみてくださいね!

2014.11.10更新

歯医者と言えば「痛い治療をする場所」
というイメージをお持ちではありませんか?

それは「歯医者に行ったら凄く痛かった」とか「ガリガリと削る音やキーンというドリルの音が痛そう」などのイメージが皆様の頭の中にあるからだと思います。

しかし、近年、歯医者の利用方法に変化が表れています。
昔は虫歯や歯周病になってから歯医者に行く方がほとんどでしたが、ここ数年で病気になる前に防ぐ「予防」が見直されてきており、虫歯や歯周病が発症する前に歯科医院で予防をする方が増えています。

虫歯・歯周病の根本原因である歯の汚れを、あらかじめプロの手で綺麗にしておくことで、歯のトラブルのほとんどを予防することが可能です。

歯科医院で歯のクリーニング、メンテナンスをすると、口の中がすっきりしてとても爽快です。
マッサージサロンや美容室に行くように、気分転換の手段として御利用頂けるほど心地の良い施術です。

ずっと健康な歯でいたいとお考えの方や下記症状でお困りの方はお気軽に当院にご来院ください。

歯が痛い・しみる>>
歯が動く・歯茎から血が出る>>
顎が痛い・音が鳴る
子供の歯の治療・予防がしたい>>
歯を白くしたい>>
歯の汚れが気になる>>
すきっ歯・銀歯が気になる>>
歯を失ってしまった>>

2014.10.29更新

よろしく、お願いします!

2013.11.07更新

こんにちはcloud

この度、患者さんご自身の口の中の状態をよりわかりやすく知っていただくために、口腔内カメラを設置いたしましたflair

口腔内カメラ口腔内カメラDr.Cam

0ミリから無限のフォーカス域を持つ、世界最小クラスのカメラヘッドで撮影します。

上の奥歯など鏡では見えにくい場所でも、口腔内カメラを使えば、患者さんご自身も鮮明に見ることができます。

これからもわかりやすい説明を心掛けていきますので、どうぞよろしくお願いしますconfident

2013.09.18更新

こんにちはsun

このところ、更新をおろそかにしている間にすっかり秋の陽気になりましたね。

爽やかですshine


今日は、こばやし歯科クリニックの入っているビル(パシフィックタワー)がどのくらいの標高(海抜)に建っているのかというお話flair

大田区のホームページに、大田区の標高津波ハザードマップが出ていました。

大田区の標高図↓
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/tsunamitaisaku_map/files/hazard01-6zss.pdf

この図、ちょっと色分けが紛らわしくて、こばやし歯科クリニックのあるあたりは3~4メートルなんですが、水色の1~2メートルに見えますよね。

まあどちらにしても低い土地であるわけですが、津波ハザードマップによると、まったく問題ないみたいです。

大田区の津波ハザードマップ↓
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/tsunamitaisaku_map/files/hazard02-7zs.pdf


けれども、いつ何時何が起こるかわからないですから、いざという時の心構えは大切ですよねrock



今日の我が子cherry


ゴーヤーをもって

今日じゃなくて8月の写真です。

いただき物のゴーヤーを持って・・・

ゴーヤー上げ

重量挙げ(!?)のこの表情sweat02

前へ
こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available