落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2020.06.01更新

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症によって、6月からは新しい生活様式が求められ、様々な業種の方々が感染対策に追われていることと思います。

歯科は元々、感染対策をきっちり行っていなければならない業種であり、毎回の手袋交換、診療ユニットのアルコール清拭、使用する器材も口腔内に入れるものは毎回、滅菌消毒しています。

ですが、それだけでは今回の新型コロナウイルス感染症対策としては足りません。

こばやし歯科クリニックが行っている、コロナ対策をご紹介します。

 

・口腔外バキュームの活用

飛沫が多く発生する可能性がある、歯の切削やクリーニングの超音波スケーリングの際は口腔外バキュームを使用しています。

口腔外バキューム

口元に吸い込み口をセットするので、圧迫感がありますし、何しろ音がすごくうるさい!!ですが、安心安全のために、患者さんにはご協力いただいています。

・窓を開けて換気

・キッズスペースの使用後のアルコール消毒

・スタッフは常にマスク着用

・受付に手指用アルコールを設置

・受付にパーテーションを設置

受付パーテーション

写真だとほとんど見えませんが・・・透明なパーテーションを設置しました。

また、これは以前からですが、なるべく待ち時間がないように、余裕をもってご予約を取らせていただいています。

 

新しい生活様式は何かと大変ですが、安心、安全のため、力を合わせて頑張りましょう!

 

 

 

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available