落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2011.06.10更新

日に日に暑くなってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ原発も落ち着かず、不安な日々を送られている方も少なくないと思います。

今日は、日々の育児に追われ、せっかく開設したばかりのブログ更新が滞っている副院長にかわり、院長本人が書いています。


最近気温が高くなってきてビール等を飲む機会が多くなってきたと思いますが、冷たい飲み物で歯がしみることはないですか?

もしキーンとした痛みあるいは違和感を感じることがあれば、むし歯ができてしまっているか、知覚過敏が起きているかもしれません。

痛みをかんじるということは、何らかの問題が起きているサインなので早めの受診をおすすめしますflair

初期のむし歯は削っても痛みはありません。

むし歯が進んでしまうと、麻酔をしたり、歯の神経を取り除いたりしなければいけませんので、多少の痛みを伴うことが多くなります。

知覚過敏の治療は主に薬を塗ったり、しみるところに詰め物をします。

これも早めに処置しないと痛みが大きくなることがあります。


夏に向けてお口の環境を整えて、快適な生活を送りましょうbeer

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available