落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2014.05.27更新

こんにちはcloudsun

先日、実家の近くのフラワーセンターに行きました。

バラが見事に咲いており、辺り一面とてもいい香りpig



全部嗅いだわけじゃありませんが、嗅いだ中で一番いい香りだったのは、「はまみらい」。

横浜のバラだそうです。

はまみらい

まるでフルーツのような、ホントに甘くてさわやかないい香りでした。



フウリンソウも色んな色で見事でした。



ウチの子は花の小道?を汗だくで何度も走り抜けていました。



その帰り道・・・「あっ、にじ!」と我が子。

「えー、ほんとぉ?」とあまり本気にしていませんでしたが、車を降りると本当に虹が!eye



太陽の周りを囲むような一部だけの虹でしたが、「暈(かさ)」というものだったのかな。

すぐに消えてしまいましたが、とてもきれいでしたshine

2014.05.23更新

こんにちはcloud

更新またサボり気味です。


先週末自宅に遊びに来た友人たちに、サンスベリアという観葉植物を新居祝いで頂きましたflair

診療所には過酷な(?)環境で生き残った観葉植物たちがいますが、自宅で育てるのは初めて。

サンセベリア

ネットで調べると、とにかく水のやりすぎには注意ということで、何とか枯らさないように育てていきたいと思います。

まずはインテリアストーンに興味津々のウチの息子に「それは取っちゃダメだよ」と言い聞かせるところから・・・ですdash

2014.05.08更新

こんにちはsun

今日は久しぶりに歯科に関することflair

私こと副院長は口内炎がよくできます。

おそらく下の犬歯のとがっているところで唇の内側を噛んでしまうことが原因です。

ダブルでできてる口内炎

口内炎の薬のCMで、「食べたいのに、食べたいのに、痛い!!こうないえ~ん!」っていうのがありますが、その通りで、本当に嫌なものです。

基本的には軟膏を塗って治るのを待ちますが、口の中じゃすぐに軟膏なんてはがれるし、いちいち塗るのも手間ですよね。


どうしても今すぐこの痛みを何とかしたい!という方には、レーザー照射をしています。

レーザー照射後

レーザーを直接照射して表面を焼き、かさぶたを作ると、しみる症状が一気に改善します。


ただ、何かがちょっとでも触れると激痛の口内炎に、レーザーの直接照射はかなり痛みます。

こばやし歯科クリニックでは表面麻酔をしてから照射しますが、それでも痛いです。

痛くても、口内炎の痛みが軽減するなら・・・とレーザーをご希望の方は、ご相談くださいflair

2014.05.05更新

おはようございますcloud

今朝の地震はビックリでしたね。

そのせいで眠れなくなってしまったので、今日は朝早くから更新です。


昨日、家族そろってしながわ水族館に行ってきましたfish

そうです、また公園の話ですsweat02

大田区に引っ越して初めての大型連休なので、近場に(大田区じゃないけど)行ってみることにしたのです。

やっぱり館内はGWで人だらけでしたが、ウチの子のお目当てはやっぱりニモ(クマノミ)とドリー(ナンヨウハギ)。

しながわ水族館ドリードリーのいる水槽から離れない我が子

イルカショーは人がすごすぎて諦め、早々に出てきました。

しながわ水族館岩場で遊ぶそして近くの岩場で遊ぶ親子

今日も別の公園に行ってみる予定です。

2014.05.01更新

こんにちはsun

今日は暑くなるみたいですね。


先日、藤沢にある新林公園に行ってきましたcar

古民家のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。



藤が見頃ですね。



展望台に上ると、頭にちょっとだけ雪が残った富士山が、まるで空に浮かんでいるように見えました。



ケータイの写真じゃあまりよく写らないので・・・



最近公園の話ばっかりですね。

歯科のことも、何か書かないといけませんねsweat01

entryの検索

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available