ホームホワイトニングの始まり

こんにちは

sun



今日は、昨日とはうって変わってすっきり晴れましたね!

こういう日にお花見したかったです

heart03




今日はホームホワイトニングが始まったキッカケをご紹介します

flair



ホームホワイトニングは、過酸化尿素が含まれるジェルをマウスピースに入れて装着し、数時間置くことで歯の内部の着色物質を分解するホワイトニングです。

過酸化尿素は、過酸化水素尿素からできていますが、過酸化水素はオキシドールに含まれる消毒薬の成分です

実は、ホームホワイトニングが始まったのは、過酸化水素が消毒薬として用いられたことがキッカケだったのです

sign03




昔、アメリカの矯正歯科医師が、矯正装置を着けた患者さんが歯磨きしづらくなり、むし歯や歯周病になることを防ぐために、過酸化水素を含ませたガーゼを歯に当てて就寝させていたところ、歯が白くなったことを発見したそうです。


・・・つまり、ホームホワイトニングをすれば、ホワイトニングだけでなく、むし歯や歯周病も予防できるってことですね

up



もちろん、歯磨きは欠かせません

paper





今日の我が子

tulip




一昨日、昨日と雨ばかりで、保育園でも外で遊べなかった我が子。

でも、保育のプロたちはそんな時でもちゃーんと楽しく遊べる方法を知っています。

保育園の作品



昨日は、かわいいチューリップの作品が出来上がっていました

shine



葉っぱが手のスタンプ!

保育園って本当にありがたいです

catface