落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2013.09.02更新

こんにちはsun

今日はホワイトニングのお話ですflair


ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは、高い濃度のホワイトニング剤(過酸化水素)を専用の光照射器で反応させて行います。

オフィスホワイトニングオフィスホワイトニング中

1回のホワイトニングですぐに効果が実感できますが、施術中や施術後に一過性の知覚過敏を生じることが多いです。

術後、24時間は色の濃い飲食物を控えていただかなくてはいけません(お茶、ソース、しょうゆ、みそ汁なども含みます)。


ホームホワイトニングは、ご自宅などで1日に1回、患者さん自身が低い濃度のホワイトニング剤をマウスピースに注入し、それを装着して数時間過ごします。
ホームホワイトニングセットホームホワイトニングセット

毎日行って、2週間ほどで効果が実感できます。

歯の表側、裏側両面からホワイトニングできるので、仕上がりがより美しく、メンテナンスも自身で行えるので、効果が長持ちします。

低濃度のホワイトニング剤なので、程度、頻度は少ないですが、知覚過敏を生じることがあります

ホワイトニング後、2時間は色の濃い飲食物を控えていただきます


面倒が嫌いで、早く効果を実感したいといいう方は、オフィスホワイトニング。

時間がかかっても構わないという方は、ホームホワイトニング。

効果の早さ、仕上がり、メンテナンスしやすさのすべてを求めるなら、オフィスとホームの両方(デュアルホワイトニング)をおススメします。


ですが、ホワイトニングの効果は永遠ではありません。

何年経っても完全に元に戻ることはありませんが、早い方で半年ほど経過すると、少しずつ白さが減退することがあります。

習慣的飲食物の違いにより、個人差が大きいですが、色がついてきたかな・・・と思ったら、メンテナンスをすることで、白く美しい歯が保たれるでしょうshine


今日の我が子penguin


お化け~

色んなところにぶつかってもやりたい「オ~バ~ケェ~」

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available