土肥温泉に行きました

6月は全くお休みがないので、7,8日とお休みをいただいて土肥温泉に行ってきました。

修善寺まで踊り子に乗り、そこからレンタカーを借りてまず向かったのが浄蓮の滝。

柱状節理が美しい浄蓮の滝。

マイナスイオンたっぷりでした。

 

次に向かったのは土肥金山。

暗い坑道に1歳の娘は不安で仕方ない様子。

所々にある自動で動いたりしゃべったりする人形にも嫌悪感丸出し。

早々に出てきちゃいました。

黄金館では250キロ(!)世界一の金塊に触ってきました

12億6千万・・・すごい!

 

ホテルについて、夕食までちょっと散歩。近くの海岸で石の投げっこ。

土肥にはこれまた世界一の花時計があります。

その周囲には足つぼを刺激する健康歩道が。

「もうムリムリ!!」とお父さん。「まだやる~!」と息子。

あれって見た目以上に痛いですよね。

 

次の日、雨の予報だったのに晴れました!

やっぱり海は晴れてるときれいですよね。

 

ホテルを出て一番に向かったのは堂ヶ島。遊覧船に乗りました。

船は洞窟へ・・・

下から見上げる天窓。

 

天窓から差し込む光が海底を照らします。晴れてて良かった!

 

船から降りて、ちょっと散歩。

先ほどの天窓を上から見ます。

 

三四郎島のトンボロ現象(海の干満の差で陸続きになる現象)が見られます。

 

続いて向かったのが、熱川バナナワニ園。

ワニってコケが生えるんですね。

こんなに網の近くにいるワニも。指を出したら完全に食われます。

近づいたらいきなりガバッ!!

びっくりしました

 

旅の最後に寄ったのは城ケ崎海岸。

さっきの恐怖のせいか、海岸線がワニに見える・・・。

帰りは熱海までレンタカーで、東海道線で帰ってきました。

子供を抱っこしていても、20分くらいなら楽しみながら歩けると分かった今回の旅。

色々見られて楽しかったです