落ち着く院内で、リラックスしながら
治療・予防ケアを受けて頂けます。

2013.02.06更新

こんにちはrain

この間は春の陽気だったのに、今日は冷たい雨や雪が降って何だかよけいに寒いですね。


今日は、日本の歯科治療はお得!というお話flair

最近では、歯と修復材料の接着技術が向上したために、強い力がかかる奥歯であっても、レジン(白いプラスチック材料)を詰めて治せるようになってきました。

基本的にレジンでの修復は保険内治療であるため、比較的安い値段で奥歯のむし歯も白く治せるようになってきたということです。

ですが、大きくむし歯で欠けてしまった歯は、レジンだけで治すのは難しい場合があります。

そんな時は金属で治すことになりますが、どうしても白い歯がいい、ということになると、セラミックなどを使った保険外治療になります。

保険外治療では歯1本で数万円から10万円ほどかかるので、とても高いdollarshine印象ですよね。

でも、材料代、高度な技術を持つ技工士への経費、治療の時間などを考えると、決して不合理に高額な治療費ではないのですrocksign01

保険内治療が安いから、そう感じるのです。


実は、タイやロシアなど、日本より物価が安い国の国立病院でさえ、日本の保険内治療よりはるかに高い治療費がかかるそうですeye

そう考えると、日本の保険内治療は、もうものすごくお得なのではないでしょうか?


奥歯も保険内で白く治したいと思っている方sign01
むし歯が大きくならないうちに、超お得shineな日本の保険内治療を受けてくださいねsign03

entryの検索

こばやし歯科クリニック
WEB予約 駅から医院までの道のりはこちらから 院長日記 フェイスブックページ English available