なんの歯この歯

こんにちは

sun



う~、寒いですね。

夏の暑さの辛さよりはマシですが、手が冷えてしょうがないし、乾燥でガサガサです

wobbly



ウチの子はなぜか親の親指をいじりながら寝るのが習慣で、爪と皮膚の間に自分の爪をたてたり、ささくれをむいたりするので、拷問です

crying



こういうこともあり、私の手はいつもささくれだらけ。

でも手荒れはしないほうなので、まだ助かってます。


今日は、私(副院長)が絵を描き、父が文章を書いた「なんの歯この歯」という絵本の紹介です

flair



なんの歯この歯



こばやし歯科クリニックのキッズスペースにも置いてあります。

今から見返すと、へたくそな絵で恥ずかしいんですが・・・もっと真面目に描けばよかった

sweat01



その絵本では、途中いくつかクイズが出題されており、そのクイズを少しご紹介します。


例えばこれ。

イグアナの歯



mobaq

これは歯です。どんな生き物の歯でしょう?


答えは・・・

イグアナ



イグアナでした~

sign03




mobaq

次の問題。

ティラノサウルスの歯




答えは・・・

ティラノサウルス



ティラノサウルスでした

sign03



・・・などなど

coldsweats01



ご来院の際、時間があったらちょっと見てみてください

sweat01