お行儀が悪い人

こんにちは。

毎日しつこく暑いですね~

sun



ウチの暴れん坊が今昼寝しているので、貴重な休み時間です

gawk



今日は最近の食事風景の紹介です

riceball

(歯のはなしはまた今度

sweat01




あばれんぼう



イスにおとなしく座っていることがありません

despair




あばれんぼう



自慢げに立ち上がります

sad




あばれんぼう



食器は楽器になります

wobbly




私が手を添えて与えようとすると振りほどこうとして大変です

shock



育児書などには「汚れることや食事の量を気にしすぎる母親だと子供の発達は遅れる」とありますが、この子に中身の入った食器を与えたら、間違いなく被害は部屋中に及ぶと思うと、なかなか勇気がわきません・・・

dash



もうすぐ一歳と一カ月になる息子ですが、食事のトレーニングはもう少し先でいいかな・・・と逃げている母です

coldsweats01